虎落笛
ここはチェルの日頃の落書き等を置いております。 コメント等はお気軽にどうぞ^^
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
資料達
学生の頃にコツコツためていた、画集だったり、映画パンフやポストカード、かなり膨大な量があるのですが、こんな資料が結構役にたってます、、、、

映画パンフとかかなり自己満足で集めてたんですが、色合いと雰囲気の出し方とか、やっぱりそれぞれをプロの方がデザインしているだけあって、ロゴから写真からすべてが丁寧なんですよね、、、、

今一番重宝してるのは、アールデコのジュエリーの画集です。
やっぱりデザインが飛びぬけてます、、確か庭園美術館だったかな、

ロシアのジュエリーの本もあるのですが、こっちはちょっと、ギラギラしすぎて、繊細さがない…。でもこの大胆さ、見習いたいなと思う部分も、、、、、、、
またいろんな美術館に行って、勉強になりそうなもの集めていかなきゃなーと思う今日この頃、、、、、、
学生の頃とは違って、美術館情報があまり入ってこないので、自分で探していかないとですね。。。。

ヨーロッパ

ロマノフ


うあー東京都庭園美術館で「大正シック」をテーマに展示やってるううう!!!!!なんかこれは行かないと損する気がします、、、

原美術館もちょっと気になりますね!!独特なタッチと絵本チックな色使いの「ヘンリーダーガー」の展示が開催中です!!

個人的にこの2つの美術館は注目かも!!
企画展以外にも、庭園美術館は美術館自体がアールデコ風の素敵な建物で見ごたえあるし、原美術館は、こじんまりとした、可愛らしい美術館といった感じ!!!ここのカフェでまったり一日を過ごすのも、素敵だな♪
スポンサーサイト
【2007/05/25 00:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<風邪っぴき | ホーム | 健康家族>>
コメント
おお!素敵な資料達ですね~。
私は今、とあるロゴの資料が欲しいのですが、
6,000円という金額がネックです(^-^;

美術館かぁ~。
行きたい、行かないとと思いながら、
全然行ってないわ~。
【2007/05/25 01:10】 URL | HisasHi #JTl.fd7g[ 編集]
6000円ですかーんー私ならおそらく買ってしまいそう…後で絶版になって買えなくなったりするのが嫌なので、、、、

美術館は自分のペースでまったり行くのが好きですー
【2007/05/26 11:49】 URL | チェル #yZxzlliU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mogaribueni.blog81.fc2.com/tb.php/24-d758e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

