虎落笛
ここはチェルの日頃の落書き等を置いております。 コメント等はお気軽にどうぞ^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
っおっお
寝たいよ…寝たいよ…遊びたいよ…

でも寝たら仕事おわんない、納期間に合わない、、寝るな寝るな、、、眠眠打破…眠眠打破眠眠打破眠眠打破眠眠打破眠眠打破…

ああ私のゴールデンウィークどこいった、、、、、、、、、

あんなことやこんなことしたいよ…

あうあうあうあうあうあうあうああう

目がしばしばするお

座りすぎて膝が痛いお

おしりにオデキできたお

おっおっおっおっおっおっお、、、、、、、

日記書くなら仕事しろチェル(・3・)=3ぶ
スポンサーサイト
【2007/04/30 01:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
出産
昨日から今日にかけて出産が始まりました。

夕方17時頃に破水、、、

一匹目は、20時頃に誕生し、元気に動き回る、、、

しかし2匹目が7時間経過しても生まれず、急いで動物病院に電話、、、、(微妙に姿は見えるのだけど…出てこない)

母猫が水を飲まない場合は、まだ出産が続くはずなので、お腹をさすって、出産を促すように言われ、実行する。

一匹目が生まれてから8時間…

ようやくりきみはじめ、やっと2匹目が生まれ、続くように3匹、、4匹…

3匹目からは疲れて母猫は子猫のへその緒の処理をしなくなったので、糸でしばり、ハサミでちょっきん、、、、


というわけで合計6匹生まれました(だいたい平均は4匹程度産むらしいので大家族)
母猫も疲れてグッタリ、、、、、、本当お疲れさま

でも心配な事が、一匹母乳を飲む力のない未熟児がいます。。。。。

今日タオルにくるんで暖めて、粉ミルクを針のない注射器で飲ませ、大分血色は良くなったのですが、、まだまだ油断禁物です、、、、、本来は生まれて2日は母猫の初乳飲まないといけないんだけど…

あうあう…残念ながらたった今、この未熟児だった子は天国に召されました…一番母親に柄がそっくりだったんですが…可愛そうに、、、、、

箱に入れて家の庭に埋葬します…生後間もない今が一番、大事で危険な時期なんだな…他の子猫達がこの子の分まで元気に育ちますように、、


他の子猫は元気に乳取り合戦してます。。。

なんだか生きるって大変なんだね、、みんな幸せになってくれーー!

neko


ミルク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/24 23:16】 | | トラックバック(0) | コメント(5) |
妊婦さん
日記久々だなー
いつもこんなこと言ってるような…まあいっか

しばらく日記書かないうちに実は猫が一匹増えてます。
今は2匹いるのです。。。。。まだ推定1歳のメス猫で、勝手に家に入り込んで、いついてしまいました。そんな猫がやってきて2ヶ月が経つのですが、ありえないことにこの子妊娠してたんですねorz、、、、、

なんかよく食べるなーって

なんか太ってるなーって     まあそりゃそうだよね…

とゆうことで、もうすぐ出産なんです…

お腹触ると、動くは動く…そろそろヤバいと言い続けて4日位経過しました…

いったいいつ産まれるんだろ…

あ、いないだろうけど、、猫ちゃん欲しいっていう方いましたら、飼い主募集中です?・

「なんで家はこうハプニングが多いんだろう…」よく母がつぶやいてます…
きき

ぱんぱん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/23 15:37】 | | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。